録画メモ

07:00-07:30 赤毛のアン(再) サンテレビ 第19話
18:00-18:30 HEROMAN テレビ大阪 第03話
25:35-26:05 デュラララ!! 毎日放送 第14話
26:05-26:35 おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 毎日放送 第03話

赤毛のアン、アンが、ダイアナの誕生日に、ダイアナと音楽会に行き、バリー家にお泊りするという話。そこで、アンの大恩人、ジョセフィン・バリーと出会う。お出掛けの許可をマリラが、出してくれなかったが、それを取り成すマシュウ。マシュウの数少ない自己主張が、見れる珍しい回。
HEROMAN、懐かしいテイストで、ツボも抑えていて、面白く感じるんだけど、主人公は、かなり中性的なイメージで、CVも中性的からより女性的な感じなんで、この手のヒーローものとしては、少し珍しいか。でも、向こうの人の原作であるところを考慮に入れるべきかな。
デュラララ!!、15分繰り下げ。罪歌編の続き。切り裂き魔の探索とセルティとその首を巡る陰謀劇の構想と進展。見えなかった流れが、少し見えてきたか。小説も、第1巻購入。
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、15分繰り下げ。三橋の負担減の為に、コールドを目指す、崎玉戦開始。