今日

今日は、家で、大人しく昼まで、就寝。TKETYONからのメールを確認すると遠征途中、あたり一面、雪だったようだ。すげー、天候に加えて、この低温の遠征は、きついだろうなーと。無事の帰りを祈りつつ、メールを送る。昼食後、最近、購入した岩本ナオの既刊分の単行本3冊、スケルトンインザクローゼットとYesterday、Yes a dayと町でうわさの天狗の子(1)を読了。普通に素直に面白いと言えるマンガに、出会えて、嬉しい気持ちになった。マンガで、感情移入してしまったのは、久しぶり。ほんと、やあ〜!ってな感じで、ちおパパに、挨拶してもらった衝撃みたいな。マンガは、奥深いです。

岩本ナオ氏の岩本ブログ
http://iwamotoblg.jugem.jp/

夕方近くの昨日、廻れなかった書店へ。講談社のお探し物はなかったけど、本棚をふと覗くとポプラ社の新刊があった。マルスのキスというタイトルらしい。帯に、ガールズラブコミックの文字に、ああ、ポプラ社も地味攻めてるなーの印象。結局、査収して、帰ってしまった。オレも、地味に微妙なスキルが、習得できつつあるらしい。