未読

11/28 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #845 父ちゃんと磯釣りだゾ/原稿はどこへいった!?だゾ
12/05 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #846 携帯電話をなくしたゾ/スマホにするゾ
12/12 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #847 防衛隊の忘年会
01/09 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #848 湯たんぽでぬくぬくだゾ/ゼッタイに拾いたい石だゾ
01/23 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #849 雪の宿のミステリーだゾ前編・後編
02/11 水25:30-26:00 SUN 艦隊これくしょん -艦これ- #06 第六駆逐隊、カレー洋作戦!
02/18 水25:30-26:00 SUN 艦隊これくしょん -艦これ- #07 一航戦なんて、大ッッキライ!


クレヨンしんちゃん、#845 Aパートの釣りネタ回。ゲストに古川登志夫氏とか、凄すぎる。Bパートのななこパパの原稿を巡る騒動。しんのすけのななこおねいさんに対するアピールが露骨に性的過ぎる。(笑) ななこのCVは、もう伊藤静さんでしっくりくるようになった。で、ななこパパの麦人氏のCVも、絶品かな。麻衣や〜が忘れない俺がイル。それにしても藤原啓治の顔出しCMには参った。
クレヨンしんちゃん、#846 とーちゃんとみさえの携帯が、スマホにバージョンアップするというかとーちゃんの携帯紛失騒動顛末記みたいなお話。ゲストに遠藤綾篠原恵美さんとか。それにしてもオシリって最初何?って思ったよ。(笑)
クレヨンしんちゃん #847 やはり吉永先生宅で、開かれる防衛隊の忘年会の縮図。ねねちゃんの罠だ。ねねちゃんって本当に策士だね、恐ろしい娘。
クレヨンしんちゃん #848 Aパート、野原ファミリーのとある冬の寒い夜。家族単位の話しになるとあったかいお話になるな。Bパート、石の収集を趣味とするぼーちゃんと青年の交流が、メインなお話し。目的達成を諦めないぼーちゃんを見て、奮起する青年に好感が持てた。相手の女性は、柚木涼香さんだったよな。ゲストキャラに驚くこと連発だよ。
クレヨンしんちゃん #849 ゲストに高木渉氏がいたので、冒頭で行き成りパロですか。本当に好きだなぁ。たまにはおケイも呼んで欲しいノダ。
艦これ #06、やはり海軍にはカレーは欠かせません。第六駆逐隊の面々は、可愛かったのですよー。で、間宮のCVにほっちゃんが。サプライズゲストだよね。(驚)
艦これ #07、遠征任務を得て成長する吹雪の姿と徐々に育まれる第5遊撃部隊の仲間同士の深まる絆がポイントだった。それに加えて部隊の愚連隊感が個人的には楽しめてる一因かな。