テレビの買換え

和尚からにゃののん経由で譲り受け、兄がテレビ代わりに長らく使用していたCZ-600DEが、煙を噴いて昇天してしまったらしい。長らくお世話になった良質のテレビモニターだっただけに残念。帰宅してその話を聴き、火事等の大事にならず良かったと。(汗)
しかし、兄のテレビをどうしようか事で、急ぎ価格コムでシャープのAQUOS液晶テレビを探す。もう懐具合もあれな状態だったので、LC-19K20辺りで良いかなとチェック。日本橋のとある店舗で、最安の店舗があり直電。直接行ってもネットの値段で購入可ということを確認して、早々に店舗へ。佐川の1t車が停車していて倉庫が店舗だった。多分の直ぐ近くのデンキ店が本店だと思ったり。そこで直接商品を査収して、早々に帰宅。既に兄が帰宅していて、テレビを設置して見れる状態に。デジアナ変換終了前の急な買換えになってしまった。随分前にも、テレビの買換え時に、直接店舗に取りに行った記憶が甦った。(苦笑) 忙しない感じのお金が逃げる2月の初旬のとある一日。