未読

10/07 火24:30-25:00 SUN [新]暁のヨナ #01 王女ヨナ
10/07 火25:35-26:05 TVO [新]弱虫ペダル GRANDE ROAD #01 フェイズ49
10/07 火26:10-26:40 TVO [新]繰繰れ!コックリさん #01 人形少女・ミーツ・コックリさん!
10/08 水26:35-27:05 TVO [新]異能バトルは日常系のなかで #01 異変
10/09 木25:30-26:00 KBS 旦那が何を言っているかわからない件 #02 性別を超え血を超え出でよ男のは、娘
10/09 木26:253-26:53 KTV [新]PSYCHO-PASS サイコパス 2 #01 正義の天秤 <299/300> ▼25分
10/09 木26:53-27:23 KTV [新]四月は君の嘘 #01 モノトーン・カラフル ▼25分


暁のヨナ草凪みずほ氏の原作って未見。その世界観をアニメ初体験。主役のヨナが、斎藤千和か。安定感ある主人公だな。お相手は、ハクとスウォンどっち?とか思っていくうちに王位簒奪で、成る程。スウォンのキャストは、多華宮くんの中の人で小林祐介か。聴いたことあるCVだと思った。作品の印象は、大河もので群像劇。ドラマ性もあって、面白いけど今のオレには苦手な部類。初回で視聴は、打ち切り。
弱虫ペダルGR、インハイ2日目もいよいよ終盤で、初回から飛ばしてるなぁ。抜け殻の小野田…前シーズンの激走が甦るなぁ。漸くエース対決へ場面が移った。御堂筋の揺さぶりに動じない今泉の成長に涙。そして、新開さんキター!!うーむ、鬼だ。
繰繰れ!コックリさん遠藤ミドリ氏の原作も未見。これもアニメ初体験だったりして、滝汗だな。こひなに広橋涼、中性的な声は、流石だ。しっくり来る。で、キャストが、小野D、櫻井、ジョージさんに、ナレにゆかりん。皆、ピンズドなキャストやね。日常系のコメディだけど、ブラック含み。気楽に視聴出来て、普通に面白い。ジョージさんのコミックCMの宣伝ナレが、印象的だったが、今回もダンディなキャラっポイな。
サイコパス 2、朱が、管理官としてより成長した姿を見せてくれた感じは好かった。冷徹に徹し切れていないのは相変らず。まだプロローグなんで、物語進展を見守っていく方向で視聴継続。劇場版CMもあったりで。
四月は君の嘘新川直司氏の原作は未見。基本的な背景は、いまいち不明だけれど、諸々総じて出来は良く感嘆した。特にキレイな画面作りに驚くこと暫しで、これは、期待してもいいのかと。