未読

08/20 水22:00-22:15 KBS ヤマノススメ セカンドシーズン #07 カワノススメ?
08/20 水23:00-24:00 BS211 蟲師 続章 特別篇「棘のみち」(#11-12)
08/20 水26:00-26:30 SUN Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #07 激突!クッキン・シスターズ
08/17 日25:00-25:30 SUN 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #07 いろいろ増えてみた。
08/10 日25:30-26:00 SUN RAIL WARS! #06 わたしが守ってみせるから
08/17 日25:30-26:00 SUN RAIL WARS! #07 似合ってたと思うけどな


ヤマノススメ セカンドシーズン、川遊びで水着回を期待した人にとっては、何と言う変化球回。ひなたの体調不良に、天候不良と日常回的に変化を持たせ、ひなたの水着サプライズ。本当に退屈させないわー。
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!、アイリスフィールが、出ずっぱりで、オレ歓喜。もうレギュラー化お願いの儀。そして家族としてのイリヤとクロの関係の進歩も見逃せないな。頑張れ、おねーちゃん(笑)
ろこどる、ゆるキャラ運動会の放映で、流川ガールズの認知度が上り、沙織さんの野望も一歩前進。千里の野望も一歩から手堅く。そして、魚心くんの需要増加に答えて、中の人が増員されることに。新メンバーは、ゆいの後輩で、みらいちゃんと言うらしい。CVは、水瀬いのり(!!)とか。潤いが増えるぜぃ。
RAIL WARS!、無理なお色気演出はいらない。その分、お話しで見せて欲しかったな。話数を重ねるうちに、アニメ化情報前後に流れたアニメ関係者のタレコミとかと、随分違う印象。スポンサードの意向が、色濃く反映されてるように思う。原作読んでる身としては、戸惑うことも多い。
思ったより蟲師 続章が、後引いて、それ程未読視聴進まんかった。日曜日深夜分の追いつきが、出来た事が大きかったかなと思う。浦安鉄筋は、後日に回すとしよう。