未読

07/19 土22:00-22:30 BS236 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #14 全自動資本主義
07/19 土26:35-27:05 TVO 東京喰種トーキョーグール #03 白鳩
07/19 土26:28-26:58 MBS ソードアート・オンラインII #03 鮮血の記憶
07/19 土26:58-27:28 MBS 魔法科高校の劣等生 #16 九校戦編IX
07/20 日10:30-11:00 BS181 ワンピース #398 大将黄猿動く!騒然シャボンディ諸島
07/20 日17:00-17:30 MBS ハイキュー!! #16 勝者と敗者
07/20 日17:30-17:55 ETV ベイビーステップ #16 野獣と主導権
07/20 日19:28-19:31 BS211 ガンダムさん #03 タイトル未定


東京喰種トーキョーグール、捜査官、笛口母娘、月山登場、アンティーク関係者。新キャララッスュに、20区のグールの置かれた背景が明かされていく。喫茶アンティークを中心とした安定も何時まで、続くことか…。あれ?今週は、レーダーに掛からなかったようだ。リョーコさんが、折笠富美子さんか。これには、きっちり反応出来ているようだ。(汗)
ソードアート・オンラインIIファントム・バレット編のプロローグを#1-3でやった感じ。詩乃の背景から、周囲の人間関係まで、明らかになったけど重い。これは、トラウマ抱えるなぁ。キリトさんもGGOに参加で、漸く物語りも動くかな。
魔法科高校の劣等生、おにー様凄いですのパターンに秋の気配が。九校戦まだ続くのね。
ハイキュー!!、主人公達の視点だけでのはなく、女子バレー部視点、澤村の中学時代の同級生視点。それぞれの敗者の視点を入れつつ、負けない努力を最後まで続ける事の大切さを最後まで、かみしませてくれる内容に脱帽。そして、旭にトラウマを植えつけた伊達工戦への前哨戦としての良い話し作りと演出だった。
ベイビーステップ、エーちゃんの持てる力を総動員した総力戦の対荒谷戦。エーちゃんが、成長するように、荒谷も感情のコントロールを学び取り、大きく飛躍の機会を得る。さてエーちゃんの次の一手が、今後の試合を左右しそう。本当に見てて飽きない作品だな。