読了物

もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックス)

もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックス)

まさか同級生の少女が、大食いだったなんてという衝撃の食感ラブコメみたいな感じか。ヒロインの女の子が、兎に角、食べてるシーンが衝撃的かつ可愛くて堪んない。ヒロインの女の子を愛でる作品だということは理解しました。(違う そして、ラブコメ展開も少々ありと、至れりつくせり。作者さま、素敵な作品を有難う。
イーフィの植物図鑑 1 (ボニータコミックス)

イーフィの植物図鑑 1 (ボニータコミックス)

舞台は、スペイン、フランスの地中海側か。ファンタジーな世界観は凄い。父を生かす為だけに、ある植物を探し続ける少女が、主人公と思いきや群像劇っぽい感じ。色々と過去の因縁も絡んで、主人公ヒロインの父が、何故あのような状態になったのか?という疑問を解消するのが、メインテーマかな。前作より長いテーマ性のお話。