未読

05/22 木25:49-26:19 MBS シドニアの騎士 #07 覚悟
05/29 木25:49-26:19 MBS シドニアの騎士 #08 不死
05/22 木26:49-27:19 MBS selector infected WIXOSS #08 あの契は虚事
05/29 木26:49-27:19 MBS selector infected WIXOSS #09 その真実は無常
05/29 木26:28-26:58 BS171 咲-Saki- #09 開眼
05/30 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #831 お塾を体験するゾ/ドミノで遊ぶゾ
05/31 土22:00-22:30 BS236 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #07 偶像崇拝 IDOLATER
05/31 土22:30-23:00 SUN [再]蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #09 決死の脱出行


シドニアの騎士、星白を失い悲しむ長道。クマさんとイザナの励ましに立ち直る長道。イザナは、本当に良い人だ。岐神は、長道を罠に嵌めるも、星白のガウナ固体との遭遇時に醜態を晒すとか、小物感が…。些細な事で、本質を曝け出してしまったのかと。
selector infected WIXOSS、注目していた晶さんが、あんな姿に。狼狽するるう子と進み続ける遊月。二人を対比させて、るう子の前に現れた新たなる対戦者。一衣、再び。そして、ルリグとなった遊月。壮大なネタバレと衝撃的な展開で終わり方で、次回への引きも見事。後は、晶さんが、伊緒奈にちゃんと一矢報いてくださいね。それだけが、もう楽しみ楽しみで。(苦笑)
クレヨンしんちゃん、Aパート、みさえが、小顔ローラー目当てにしんのすけを塾体験させる。マサオくんも同様に参加。しんのすけは、自由気ままに、授業を謳歌するも、塾頭は、それを御しきれず。そして、塾生を金ずるとしか考えていないという露骨な発言が、元で塾体験は、失敗する。Bパート、暇な休日、誰も構ってくれないところに、しんのすけは、家の物品で、ドミノ倒しをすることを思いつく。創痍工夫を凝らし、暇な一時を楽しむ。ドミノ倒しを実行後は、ひろしとみさえから、大目玉が待っていると思われるが、その辺の描写はなかった。今回は、クレしん版、となりの関くんという感じなお話しだった。
蒼き鋼のアルペジオ、霧クマS、ヌイグルミの艦隊に笑った。