未読

05/16 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #829 あいちゃんのお弁当をいただくゾ/引越しで仕分けるゾ
05/16 金24:00-24:30 BS211 蟲師 続章 特別番組「蟲語(むしがたり)」
05/17 土17:30-18:00 YTV 金田一少年の事件簿R #07 「錬金術殺人事件」 File.2


クレヨンしんちゃん、Aパート、あいちゃんが、しんのすけの為に、弁当を用意するお話。二度トライするも、機会を逃し、マサオくんが、その弁当を食すことになるが、弁当に込められた本当の意味を理解して自壊することに。毎回、あいちゃん関連で地雷踏むマサオくん哀れ…。Bパート、ヨシリン&ミッチーの引越し話。マンションを購入することになり、引越しの手伝いのお願いにやって来た二人に、いつものペースの巻き込まれる野原夫婦。オチは、いつものパターンだな。
蟲師 続章、朝日放送の休止に合わせた特番。朝日放送では視聴出来ないという罠。MCが、長濱博史氏。キャストの中野裕斗氏、小林愛氏他がゲスト。中野裕斗氏の各話の紹介朗読が、雰囲気あって好かった。素顔初めて拝見したけど、イケメンっすなぁ。