未読

04/24 木24:35-25:05 SUN ご注文はうさぎですか? #03 初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね
04/24 木25:35-26:05 SUN エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 #03 私だって戦います!
04/24 木25:44-26:14 MBS シドニアの騎士 #03 栄光 ▲5分
04/24 木25:58-26:28 KTV ピンポン THE ANIMATION #03 卓球に人生をかけるなんて気味が悪い
04/24 木26:28-26:58 KTV 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #03 地上1000mの《遺跡》
04/24 木26:28-26:58 BS171 咲-Saki- #04 翻弄
04/24 木26:44-27:13 MBS selector infected WIXOSS #04 その祈りは冒涜 ▲5分
04/25 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #826 まいごのコブタだゾ/レンタルショップのソムリエだゾ
04/25 金24:00-24:30 BS211 蟲師 続章 #04 夜を撫でる手


ご注文はうさぎですか?、新キャラ・シャロちゃん登場回。千夜の幼馴染で、リゼの後輩ちゃんか。リゼに憧れる一方で、結構な努力家かな。カフェインで酔うとか可愛い一面もありで、いじりがいのある好みのキャラが出てきたなぁ。
エスカ&ロジーのアトリエ、前回の話しと前後編だったか。今回は、その解決編。シンプルな話作りで、新キャラにも目がいくような演出は好かった。少し雲行きの怪しい雰囲気もあり、穏やかな話しが、続くといいな。
シドニアの騎士シドニアに接近するガウナ討伐の任にあたる赤井達と交流する長道の楽しい一時。そして、長道達の前で繰り広げられる赤井小隊のガウナ討伐戦。楽観視された結果とは違い、赤井達を襲う凄惨な結末。主人公達の前で起こった衝撃的な出来事が、以降の凄惨な展開を予感させる。うーん、厳しいお話しだったな。来週は、更に厳しくなりそう。
ピンポン、スマイルの生来の気質は、優しい良い子なんだろうな。卑屈さは、以降に形成されたもので、もっと早く良い指導者に出会ってたらなぁと別の未来図を想像してみたくなる。才能あれど、それを発揮できずに、終っていく人も世の中多いんだろうな。この見方こそ卑屈か。(苦笑)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金、冒険部による新たな七々々コレクションの探索編。天災を中心とした謎解きのアクションシーンは、見事な演出で素晴らしかった。そして、コレクションを手に入れた部長の裏切りと息つく暇もない退屈しないシーンの連続。ほんと、面白いな。
selector infected WIXOSS、るう子のWIXOSSを純粋に楽しみたいという思いに答える形で、秘めた想いに悩む遊月、友人が欲しい一衣が、その周りに集う。でも、るう子のそれは、願望とは違うのかね。その願望の叶える為に、バトルするセレクターとるう子のようなセレクターに、実は、それ程差はないと思ってしまった今週のお話。それにしても、晶さんの泣け叫ぶ姿と共に、伊緒奈の愕然とする姿が、見たいと思う今日この頃だったり。