未読

04/21 月23:30-24:00 SUN 僕らはみんな河合荘 #03 どうして
04/21 月24:30-24:43 BS211 マンガ家さんとアシスタントさんと #02 新アシスタント登場/それが大事/はじめての二人
04/21 月25:30-26:00 SUN [新]それでも世界は美しい #01 晴れの大国
04/21 月25:30-25:35 KBS [再]ヤマノススメ #03 登山って、命がけ!?
04/21 月25:59-26:29 YTV 極黒のブリュンヒルデ #03 鎮死剤
04/21 月26:00-26:30 SUN [新]M3〜ソノ黒キ鋼〜 #01 降星ノ夜
04/21 月26:29-26:59 YTV ラブライブ!第2期 #03 ユメノトビラ
04/21 月26:30-26:34 SUN 犬神さんと猫山さん #02 牛若さんと杜松さん
04/21 月27:05-27:35 MBS 星刻の竜騎士 #03 市街動乱
04/21 月27:30-28:00 BS211 健全ロボ ダイミダラー #03 脅威!灼熱のジェイクあらわる!


僕らはみんな河合荘、宇佐が、照れ屋でぶっきら棒な律との距離感を縮めていく過程が、丁寧な演出で好い。宇佐の気質も良くって、皆に弄られながらも、律への気遣いも忘れない。そして、それに不器用に応えて、照れる律も、また可愛い。きっちりとラブコメやってるなぁ。視聴してて、こっちまで照れてくる。後、麻弓のお腹柔らかそうで、セクハラしまくる彩花が、正直羨ましい今日この頃。俺が代わりたい。制作スタッフの仕事っぷりと安定感、キャストの好演と毎週期待以上の出来に、頭が下がる思いです。
マンガ家さんとアシスタントさんと、新アシさん登場編。セクハラ要員増か。Bパート、人気の上らない「はじカフェ」への対策編、みはりと足須の案はかませ犬にさえならない。Cパート、足須さんと愛徒の出会い編。初々しくて、スレてない足須さんが、愛徒のアシになる話し。二人の出会いは、愛徒のセクハラから始まったのね。
それでも世界は美しい、ニケと少年王の出会い編。初回のエピソードにしては、少しチグハグで付け足しような感じで正直面白くなかったなぁ。主人公の印象は、ニケの出身国のお国柄のせいか、大らかで元気な姫様で、シャーマンか。その性質で、トラブルも招きそう。花ゆめだし、暫く視聴してみるか。
M3〜ソノ黒キ鋼〜、全体の概要把握のみに終始した初回だな。ロボットアニメにしては、全体が暗くって退廃的な印象。最初のプロローグからメンバー選抜の過程は、ある程度の印象付けがあったので、何となく予想できそうな感じ。カサネとアカシは、兄貴を通しての縁とか。後は、もう少し話が、進まないと何とも。
ラブライブ!、先週のコミカルな雰囲気から一転して、ラブライブ!に向けての真剣なお話しに舵を切ったな。ライバルのアライズとの出会いやラブライブ!予選のライブ。久しぶりに本編で歌うキャラ達は、やはり可愛くて輝いている。
犬神さんと猫山さん、新キャラ登場。取り合えず、似たもの同士が、得てして惹かれ合い集いあうと。そして、更に濃密な空間の出来上がり。
星刻の竜騎士、第1巻を消化した所かな。重要なエピソードだと思ったけど、アッサリとした感じで終了してしまって余り印象に残っていない。それにしても、原作読んでないと辛いエピソードだった。