未読

04/20 土24:00-24:30 BS211 メカクシティアクターズ #02 如月アテンション
04/20 土26:28-26:58 MBS ニセコイ #15 サンボン
04/20 土26:58-27:28 MBS 魔法科高校の劣等生 #03 入学編III
04/20 土27:28-27:58 MBS ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #03 DIOの呪縛
04/21 日08:30-09:00 TVO ダイヤのA #28 軌跡 沢村栄純 熱闘のマウンドへ
04/21 日10:30-11:00 BS181 ワンピース #385 偉大なる航路(グランドライン)半周 到達!赤い土の大陸(レッドライン)
04/21 日17:00-17:30 MBS ハイキュー!! #03 最強の味方
04/21 日17:30-17:55 ETV ベイビーステップ #03 喧嘩で勝負
04/21 日22:25-22:30 SUN 召しませロードス島戦記〜それっておいしいの? #03 エルフへの道は険しい!


メカクシティアクターズ、やはり興味がわかないので、今週で視聴は、打ち切り。
魔法科高校の劣等生、もう達也の強さを嫌って程見せられて、それが、嫌味なくクールで自然体。これは、もう素晴らしいと言うしかない。キャストの中村悠一の好演も光り、じわじわと物語に引き込まれる要素になっているかな。ただ設定やら複雑で、どこまで把握できているのやら、その辺が難儀ではある。
ダイヤのA、此処に来て、沢村登板という所で、総集編。続き早く見てーと思いつつ、やはりクリスと沢村の師弟関係を振り返るシーンは、少し泣けた。ダイヤAは、番組終了時に原作に手を出したいなと思っているけど、40巻とか結構長いのね。検討中にしておこう。
ハイキュー!!、昨日の敵は今日の友を地で行く話しだった。日向の執念に堪える影山。うーん熱くていいねぇ。気付くと自分要求にこたえてくれるポテンシャルを持つ理想の相手と巡り会い。そして、クールで毒舌を吐く練習試合の相手も登場して、これは、次週の話しの新たな遺恨発生で、目が離せない展開の連続。
召しませロードス島戦記、くだんのエルフの話しは笑った。主人公達は、ロードス以降のラノベ基準で動いてる学生ってことで、若いのねという理解でいいのかな。