未読

04/18 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #825 マサオ兄ちゃんだゾ/代休父ちゃんだゾ
04/18 金24:00-24:30 BS211 蟲師 続章 #03 雪の下
04/19 土17:30-18:00 YTV 金田一少年の事件簿R #03「香港九龍財宝殺人事件」ファイル3
04/19 土22:00-22:30 BS236 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #02 暴走の証明 TESTATION
04/19 土22:30-23:00 SUN [再]蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #03 要塞港、横須賀


クレしん、Aパート、遊びに来ていたマサオくんが、ひまわり相手に束の間のおにーちゃん体験をするお話。人の好いマサオくんは、しんのすけの言葉に翻弄されつつも、無難におにーちゃんとして、ひまわりに認知される辺りは、感涙モノ(笑)マサオくんは、本当に良いおにーちゃんだったよ。しんのすけは、マサオくんを利用したことが、みさえにバレて、〆られるという黄金パターンの顛末でオチ。マサオくんの美顔バージョンアップしてるんじゃないか。
Bパート、代休で休みを満喫するはずだったヒロシが、外出先で出会った舅とともに過す不幸な休日のお話。ヒロシが、みさえが忘れていた父の来訪という偶発事故に遭う所は涙無しでは語れない。義父相手に気まずい時間を過し、ヒロシの貴重な休日は、空しく浪費されていく。とある事を切欠に、家の外に飛び出すヒロシの喜びに満ちた表情。まるで、束縛から解放された囚人の如く。家族の為に苦労するヒロシの日常風景ってな感じのオチやね。
蒼き鋼のアルペジオ、再放送、霧くまs 第3回目だクマ。キリシマだけ、まんまクマなんだな。ハルナ、タカオクマほすい。