未読

04/17 木24:30-25:00 SUN ご注文はうさぎですか? #02 小麦を愛した少女と小豆に愛された少女
04/17 木25:30-26:00 SUN エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 #02 魔法使いってなんですか?
04/17 木25:44-26:14 MBS シドニアの騎士 #02 星空 ▲5分
04/17 木26:13-26:43 KTV ピンポン THE ANIMATION #02 スマイルはロボット ▼15分
04/17 木26:28-26:58 BS171 咲-Saki- #03 対立 (BSジャパン)
04/17 木26:33-27:13 KTV 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #02 七重島第三高等部・冒険部 ▼15分
04/17 木26:44-27:13 MBS selector infected WIXOSS #03 この平穏は虚言 ▲5分


ご注文はうさぎですか?、新キャラ・千夜ちゃん登場回。きらら作品では、外せない佐藤聡美の声が、俺の胸を打つ。ライバル店の和風喫茶店の娘さんか。女教師から華麗なる転進やね。そして、ティッピーが、危険でピンチ。(笑)
エスカ&ロジーは、当然として戦士職や魔法使いも普通にクラスとして存在するのか。(汗) 無色で透明なアニメってな訳でもないのね。特に感想もなく淡々と視聴していた前回と比べ、少し伏線を張る形で、漸く物語に入れた感じ。
シドニアの騎士、敵は、人類を捕食する生命繊維体なのか。(ォィ ガウナ討伐戦承前で、長道の周りに人が集まりだした。長道を巡る人間関係が、きな臭くなってきたなぁ。しかし、イザナが、嫉妬するとは…。
ピンポン、スマイルに期待する小泉先生が、まさに恋する乙女かよというぐらいの入れ込みように萎える。ペコは、スマイルの過去を知り、小泉先生は、スマイルの能力を引き出そうと無茶振りする。スマイルの最後の言葉が、少し意味深だけど、そこまで深く考えることもないかな?
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金、重護への主要人物の接触相次ぐ中、冒険部の部長からの直接の接触。今生先輩のメモは、序章の指標で、視聴者には解り易い展開説明にだったなぁ。来週からそろそろ話しが、動きそうな感じ。
selector、るう子vs一衣、遊月vs晶とカード・バトル戦の対比が、激しく極端過ぎて酷い演出で苦笑してしまった。主人公のるう子のてバトルの初戦楽しさを知る演出は、とてもよかったなぁ。それに伴うタマの成長も微笑ましかった。それにしても、各人、どろどろ、うじうじ過ぎる。オイラは、早く晶さんの泣き叫ぶ姿を希望しまう。(苦笑)