未読

04/16 水24:30-25:00 SUN ノーゲーム・ノーライフ #02 挑戦者≪チャレンジャー≫
04/16 水25:30-26:00 SUN 棺姫のチャイカ #02 怠け者の選択
04/16 水26:00-26:30 SUN 風雲維新ダイショーグン #02 扇情の花街、妖狐のちはる!


ノゲラ、物語の基本的な部分を少し垣間見れたような気がした。問題児シリーズみたいな感覚で視聴してる感じ。もう少し視聴しても好いか。
棺姫のチャイカ、1-2話で前後編。物語の序章としては、良質な出来で文句の付け所がない。チャイカの動機判明、それに伴うアキュラ兄妹の選択と目が離せない点が、目白押しなんだけど、私的に興味が薄い作品なんだな。このままだと1クールだらだらと視聴続けてしまいそうなんで、次回で判断しようと思う。
風雲維新ダイショーグン、今季の角川B級アニメ枠確定だよな。お色気シーンで、キャラも出揃ったし、もう少し弾けて欲しい。その辺の養分が足らない。