未読

04/14 月23:30-24:00 SUN 僕らはみんな河合荘 #02 これって
04/14 月24:30-24:43 BS211 [新]マンガ家さんとアシスタントさんと #01 おっぱいを究めろ!/夢みるお仕事/パンツウォーズ/音砂みはりの休日
04/14 月25:30-25:35 KBS [再]ヤマノススメ #02 ふたりで行こう!
04/14 月25:59-26:29 YTV 極黒のブリュンヒルデ #02 魔法使い
04/14 月26:00-26:30 SUN カレイドスター Blu-ray BOX発売記念特別放送 カレイドスター #01 初めての!すごい!ステージ
04/14 月26:29-26:59 YTV ラブライブ!第2期 #02 優勝をめざして
04/14 月26:30-26:34 SUN 犬神さんと猫山さん #01 犬神さんと猫山さん
04/14 月26:49-27:19 MBS 一週間フレンズ。 #02 友達との過ごし方。 ▼14分
04/14 月27:19-27:49 MBS 星刻の竜騎士 #02 二人の絆・星精路(アストラル・フロウ) ▼14分
04/14 月27:30-28:00 BS211 健全ロボ ダイミダラー #02 危機!奪われた太陽


僕らはみんな河合荘、コメディ色満載で、人物の心理描写にえらく力入れる感じが好いな。ラブコメの波動は、少々薄めだけど、青春グラフティとしては、大変質の良い作品に仕上がってると思う。それにしても、同年代の宇佐が、よい緩衝材になって律の良い表情を引き出してる感じもGJ。良い立ち位置ですな、大人達もも遊び心満載で楽しそう。それに、漸く彩花登場で、全員揃った。どう絡むか楽しみだ。
マンガ家さんとアシスタントさんと、キャストは知らなかったのだが、愛徒は、松岡禎丞なのか。熱心に好演しているので、意外にも好感度アップ。うむうむ大変面白い。そして、 早見沙織が足須さんなのかー。うんいいなぁ。この作品5分でやるのかと思ってたけど、この内容を3本立てで話のメリハリつけて、この面白さなら言うことない。それとキャストの好演も光る。キリトさん…おう。
カレイドスター、東京MXTVで放送した物と同じ番組らしい。放送内容は、第1話の放送のみ。懐かしくて色々な思い入れのあった作品だったので、改めてみると新鮮でキャストの声も若い。どっかの枠で再放送してくんないかなと。
ラブライブ!第2期、ラブライブ参加の為の強化合宿編。何か、前回からパロディ・コメディ色が、強めの展開の連続のお話しだな。その辺の妙味は、手馴れたもので、後半の本格的な曲作りのミニキャンプを際立たせる最高のスパイスになっているなぁ。ミューズ全体のチームの息もピッタリで、最高の曲を次回は、披露して貰いたいなぁ。
犬神さんと猫山さん、何か見てると、微百合でこそばい感じ。内容は、それなりに面白くときより露骨。本編より一迅社のCMの方が、力入ってる感。(笑)
一週間フレンズ。、面白いんだけどなぁ。最近、この切ない感が重なってくると辛いなぁ。今、視聴余力がないので、録画して後日視聴するとしよう。視聴は、今週で一旦休止。
星刻の竜騎士、何か思ってたキャラデザでない感じ。イベントが、淡々と消化されていくみたいで、もう少し話しを掘り下げて欲しい。