未読

04/05 土22:30-23:00 SUN [新/再]蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #01 航路を持つ者
04/05 土24:30-25:00 BS211 『魔法科高校の劣等生』放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」
04/05 土25:58-26:28 MBS [新]キャプテン・アース #01 アースエンジン火蓋を切る
04/05 土26:28-26:58 MBS ニセコイ #13 ホウカゴ
04/05 土26:58-27:28 MBS [新]魔法科高校の劣等生 #01 入学編I
04/05 土27:28-27:58 MBS [新]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #01 悪霊にとりつかれた男
04/06 日06:30-07:00 ABC [新]暴れん坊力士!!松太郎 #01 のたり松太郎
04/06 日08:30-09:00 TVO ダイヤのA #26 ミラクル明川
04/06 日10:30-11:00 BS181 ワンピース #383 お宝大争奪戦 崩壊!スパアイランド号
04/06 日17:00-17:30 MBS [新]ハイキュー!! #01 終わりと始まり
04/06 日17:30-17:55 ETV [新]ベイビーステップ #01 テニスとノート
04/06 日19:30-20:00 BS211 [再]機動戦士ガンダム #03 敵の補給艦を叩け!


蒼き鋼のアルペジオ、再放送、霧くまsの為に録画したクマ。
魔法科高校の劣等生特番、MBSの視聴あわせなので、第1話は、放送直前で特番となったり。キャスト紹介や第1話を視聴する上で、解りやすいナビ番組だった。こういう特番を視聴できるのは有り難い。
キャプテン・アース、突然主人公が、覚醒。そして、始まる長い序章。演出過剰で、退屈な初回だった。
魔法科高校の劣等生、特番に引き続き視聴。色々と伏線を引きつつ、謎めいた感じの兄妹の存在。主人公の野太さも中々でふてぶてしくて好い感じに引き付けられる要素かな。これなら、受けた理由も頷ける。キャストの好演とアニメの出来栄えも良くて、第1話のクォリティは、非常に高くて好印象。
暴れん坊力士!!松太郎、暴れん坊の八代様が、主題歌歌って、メインキャストとか驚く。もう少し良い枠でもよかったのではとか思ってしまう。懐かしい雰囲気とかイメージ作りは巧い。ただ私的に、原作好きな人向けな感じが抜けず万人受けは難しいかなと。
ダイヤA、トーナメント戦に置いての勢いに乗ったチームの怖さを地でいったお話。大変見応えがあり、沢村が、このゲームにどう絡むのか気になるところ。
ハイキュー!!、清々しいスポーツものだった。それも、珍しい男子バレーを扱った作品。単純に物語りとして良く練られていて面白い初回だった。ここ暫くの日5アニメの題材としては、好い作品になるかもと密かに期待。
ベイビーステップ、初回見た感じでは、大崩はなさそうな感じで、好い印象。ヒロインが、美菜子さんですが、好いキャスティングだと思う。