未読

02/03 月 23:30-24:00 SUN そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMETION- #05 New World
02/03 月 24:30-25:00 SUN 生徒会役員共* #05 支えスタイル/ぬぎあと もっこり/戦う少女達
02/03 月 27:00-27:30 BS211 ノブナガン #05 第二小隊
02/03 月 27:25-27:55 MBS 桜Trick #04 すっぱい大作戦?/もしかして肝試し!?
01/25 土 27:28-27:58 MBS ストライク・ザ・ブラッド #15 蒼き魔女の迷宮篇III
02/01 土 27:28-27:58 MBS ストライク・ザ・ブラッド #16 観測者たちの宴篇I
02/02 日 08:30-09:00 ABC [新]ハピネスチャージプリキュア! #01 愛が大好き!キュアラブリー誕生!


そにアニ、そに子密着取材編。第3者視点で、そに子を追って行くっていうところは大変新鮮で、今回の主役さんが、そに子の実直さに影響され、諦めかけていた夢を再び向かっていくという何とも素敵なお話。担当の編集役のCV、豊口めぐみさんの好演も何気に良く物語りを〆ていたな。
生徒会役員共*、最初のタカトシのマッチョコラが、ネタの発火点になっていたという冒頭のあれ。今回は、柔道部ネタ多いな。何となく、ムツミの声(CV.小見川千明)を聴くと落ち着く。ランコちゃんの出番多くて好いな。
ノブナガン、第二小隊に配属が決まったしおとアダム。個性的な面子に戸惑うしおに、配属後、直ちに任務が下る。その任務後に確認された進化生命体の進化の過程の判明と、その驚愕する結果に暗い展望しか見えないお話だな。その中で、ラブコメの波動を感じるのが何となく救いか。
プリキュア!、いきなりキュアブラックが、出てきて10周年の挨拶で、オープニングを飾ったのは驚いた。印象は、より女児向けに絵柄をシフトして、色彩もデジタル色が鮮明で、以前のシリーズと比べると随分明るくなった感がある。個人的に気付いた目新しい点はないけど、初回の前後編の話でもあるので、次回を話しを視聴してその可否を決めるか。