未読

01/30 木 25:30-25:35 KBS ストレンジ・プラス #04 TRAP
01/30 木 25:35-25:40 KBS お姉ちゃんが来た #04 コウ派な孝喜がキター!
01/15 木 26:30-26:34 pupa #02 噬螫
01/23 木 26:30-26:34 pupa #03 斑猫
01/30 木 26:30-26:34 pupa #04 蠢動
01/31 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #820 かけっこ教室だゾ/シロのお散歩ともだちだゾ
01/31 金 26:10-26:30 TVO ハマトラ THE ANIMATION #04 彷徨うトーテムポール
01/31 金 26:40-27:10 TVO ディーふらぐ! #04 あれは!魔の十四楽団!!
02/01 土 17:30-17:55 ETV ログ・ホライズン #18 遠征軍
02/01 土 17:30-18:00 YTV 宇宙兄弟 #92 孤独な彼ら


お姉ちゃんが来た、ルリ姉が、活躍したので大変満足で美味しいお話でした。ルリ姉の弟・孝喜のCVは、富樫美鈴たそでしたか。こりゃまたごちでした。
pupa、よく覚えていないので残っていた2話から視聴。やはり捕食シーンに耐えられないので、今週で未読視聴から外すことに。
クレしん、Aパート、幼稚園でかけっこ教室が開かれる話。うーむ、落ちもお話しも今ひとつかないつも切れがないような。Bパート、安定のななこおねいさんの回。際立つしんのすけの計算高さ、シロがナイス犬という帰結。それなりに楽しめた。Cパート、映画の前説。ロボとーちゃんは、少し興味あるなー。流石に永井一郎氏が亡くなった告知はないか。キャラクターの入れ替え激しい作品だから、マスターヨダも後任ないままで出てこなくなるかな。
ハマトラ、視点の入れ替えは激しかったけど、今週は、意外なストーリー展開とそのスピード感で楽しめたかな。第1話を見ていた頃の楽しさが甦った感じだった。
ログ・ホライズン、ゴブリン王の帰還編続き。レイネシア姫のアキバでの援軍依頼の演説と姫に傅くシロエ&クラスティのダブル腹黒眼鏡ーずによるそのお膳立て。演説部に素晴らしい演出とそれに引き続く遠征軍設立からまでの流れが、大変見応えがあり、以降の展開をよりスムーズに見せる潤滑油となっている感じ。次回の大規模戦闘への興味を駆り立てる導入部としては見事しか言いようがないですハイ。
宇宙兄弟、六太の月ミッションのサブクルーとしての初陣回。他のサブクルーメンバーと初対面し、その個性的なメンバーに戸惑う六太。他でも忌避される個性的なメンバーに六太を加入させたのには、バトラー室長の思惑があったという…。六人目のメンバーが、キャプテンでブライアンみたいな感じの手腕の持ち主何かね。取り合えず、シャロンの来訪やら六人目のメンバー登場やら、まだまだ目が離せない展開で続く。後、あのメンバーでどういう個性的なチームになるのか興味が尽きない。