本屋に入ると安心する感覚

昨日、あまりよく睡眠がとれなかったので、バイト勤務から帰宅後、仮眠をとった。親からよく寝ていたので、起こさなかったと言われ、ざくっと2時間熟睡していたらしい。
で、目が覚めた後、先週から放置していた文庫本のチェック。これは、TAKETYON、DEENの両氏と巡ったブックオフで大量ゲットした物や今週の地元のBOの半額セールで、ゲットした小説の数々。しんどくって、その後、床置きで放置していた文庫本を空いていたコーナンのハードコンテナへ避難させた。ほんと偶然だぞ(AAみたいな感じで、発見できなかったラノベを偶然見つけるとか、ほんと無限連鎖の嵐だな…。
夕方から散歩がてら、日本橋へ。土日は、やっぱ人多い。裏通り入ったらそうでもないんだけど、オタロードに集中してるなぁ。主目的であるECOワンズが、本店に統合されて本店の2階部に移動したらしいとか。堺筋側も店舗統廃合や移動が続く。ぶらぶら中古携帯見ながら、わんだーらんどジュンク堂、旭屋と回って、深見真氏の新刊二冊を手始めに、角川スニーカー、ファミ通文庫の新刊。花ゆめ、都戸利津氏の新刊、佐野未央子氏の新刊等、査収して帰宅。
何か、新刊並んでるでかい本屋久々に行った気がする。やっぱ本に囲まれるっていいよな。幸せな一日だった。