寒いなと思う

今日のバイトは、早出の午前中勤務。休憩無しの2時間程の残業もあって、帰宅は、午後1時頃。少し遅めの昼食。メニューは、野菜大目の蕎麦と昨日夕飯のオカズで薩摩芋のコロッケ2個。お腹も膨れて、少し休息。親が、昨日の土曜ワイド見てる横で、小説・漫画を読み耽る。WBCの影響を考えて、録画タイマー仕掛けといてよかったかな。
午後3時頃、お茶して暫くしてお出掛け。鶴橋から玉造筋に出て玉造方面へ。鶴橋-玉造間のローソンが閉店していた。駅前近くなると商店街を抜け、JR玉造駅前を散策。その後、再び、玉造筋に戻って森之宮方面に移動。ロイヤルホームセンターに寄ろうと思ったが、変に買い物をして荷物が出来るのも嫌だったので、そのまま森之宮へ。駅のキオスクブックスを覗いて、玉造まで戻り、近場のスーパーで買い物をして帰宅。
今日出掛けたことでの収穫は、玉造筋沿いのJR森之宮駅近くにドコモショップが出来ていた事。1日オープンだった模様。これは、個人的に朗報。近隣だと鶴橋しかなかったので、少し遠いとはいえ店舗出店は素直に嬉しい。
帰宅後、少しの休息後して、夕食。メニューは、鶏肉の揚げ焼きと野菜サラダ、汁物。随分、もも肉なのに油分無いな…。夕食後、番組表と来季の新番組チェック。新番組は、日曜日なのであんまし動き無いようだ。暫くして、入浴。体重を量るもウェイト落ちてねー。orz
入浴後、今日は、過労感からか、眼も重いので、未読視聴する気にもならず目を閉じて、炬燵でゴロゴロしつつ、就寝準備。午前0時頃、問題児を横目に見つつ、黒うさぎが、余りにもすばら!!過ぎと少し沸騰。冷静になったところで、そのまま多分寝落ち。