未読

12/06/10 日 10:30-11:00 BS181 ワンピース #291「ルフィ親分再び!夢か現か富くじ騒動」
12/06/11 月 07:30-08:00 TVO しまじろうのわお! #11「おかしな スプーン」
12/06/11 月 19:00-19:25 BS103 キングダム #02「運命の出会い」


レギュラー未読。
しまじろうのわお!、発明家のガオガオさんの出会ったしまじろう達。ガオガオさんの変な発明品を見せられて、しまじろうが、ヘルシースプーンという栄養のある食べ物を見分ける発明品を装着することに。でも、ヘルシースプーンは、何故か暴走し、皆は、暴走するヘルシースプーンとしまじろうを追い掛けて、奔走することになる。
ガオガオさんの立ち居地が、好事家から発明家にチェンジしてる。イメージとしては、メイメイ博士にに近いかもしれん。という事は、カーバー博士は、もう出番がないという事か。後、ひつじいさんが出てきた。ぽん太郎は、今季も乗り切れたようだ。まだ、キャラ未登場なので、何とも言えないが…。(^_^;
キングダム、信とエイ政、そして、河了貂の出会い編。漂の仇討つに怒り狂う信だっだが、剣の腕以上にその胆力が大きく、刺客を打ち破った。でも、止めは刺せず。少々、情に流されやすい部分があるようで、エイ政のような冷徹さはない。で、河了貂は、釘宮理恵氏だったのか。ちびっ子役きた。幼い容姿であるが、諜報や知略担当っぽいな。容姿が、これということは、期待していいのか。(^_^ フルCGでの戦闘シーンは、RUN=DIMの頃とは雲泥の差だなぁ。隔世の感を感じる。