未読

12/06/03 日 10:30-11:00 BS181 ワンピース #290「制御不能!チョッパー禁断のランブル」
12/06/04 月 07:30-08:00 TVO しまじろうのわお! #10「おうち ピクニック」
12/06/04 月 19:00-19:50 BS103 [新]キングダム #01「無名の少年」
12/06/04 月 24:35-25:05 SUN 謎の彼女X #09「謎の「なんだかちょっと」」


レギュラー未読。
しまじろうのわお!、家族でピクニックに行く予定だったしまじろう一家。お弁当をつめ、いざ出発という時に、雨が降って来てしまう。がっかりするしまじろう達を楽しませようとお父さんは、家の中での擬似ピクニック体験に誘う。しまじろう達は、父と母の企画を楽しみ、最後は、お弁当を食べて、擬似ピクニック体験を終える。そんな時、しまじろうは、自分達が楽しんでいる最中、裏方として活躍し、家事に奔走したお母さんを思い遣り、懐中電灯を利用したプラネタリウムで、その労苦を労うだった。今回は、久々にしまじろうらしい好いお話しだったように思う。
キングダム、VOMIC版とは、キャストが変更になっているのね。フルCGものってことで、少し違和感があるが、慣れれば視聴できそう。立身出世物は、嫌いではないので、王弟の反乱終了まで、視聴の目安として判断するとしよう。
謎の彼女X、明が、美琴に注目が集まる度にイライラしていた自分の独占欲の強さに気付くとともに、美琴もその辺は、同様であることに気付くお話。二人の仲の進捗状況が、ゆっくりだけど確実に。相変らず微笑ましく。それしても、丘さんの小悪魔っぷりが、存分に発揮されていて、欠かせない人物になってるぁ。また、広橋涼氏の好演がよりそのキャラを引き立てているようでいい感じだ。