未読

12/06/02 土 24:30-25:00 BS181 アドリブアニメ研究所 #17『代永翼
12/06/02 土 26:43-27:13 MBS Fate/Zero 2ndシーズン #22「この世全ての悪」▽15分
12/06/02 土 27:13-27:43 MBS アクセル・ワールド #09「Escalation;激化」▽15分
12/06/02 土 27:43-28:13 MBS モーレツ宇宙海賊 #22「海賊狩り」▽15分
12/06/03 日 06:30-07:00 ABC 聖闘士星矢Ω #10「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士!」
12/06/03 日 07:00-07:30 YTV 宇宙兄弟 10「バスバス走る」
12/06/03 日 07:30-08:00 ABC 特命戦隊ゴーバスターズ #15「金の戦士と銀のバディ」/特撮
12/06/03 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #38「勝・者・決・定」/特撮
12/06/03 日 08:30-09:00 ABC スマイルプリキュア! #18「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」


レギュラー未読。
アドリブアニメ研究所、今週から視聴のみとして、保存対象からは外す方向で。
Fate/Zero、最終決戦承前。言峰綺礼によるアイリス殺害とアイリスの聖杯化。切嗣に拘る綺礼の戦う為の大義名分立て、
そして、聖杯を巡る残る各陣営が、綺礼の挑戦に臨むことに。ここに来て最後まで、利用される雁夜が、少し気の毒に思えてきた…。それとウェイバーをも引き立てるライダーの男気が、王たる所以だね。
アクセル・ワールド赤と黒接触編。ハルを介して、黒雪姫との会見を持つニコ。災禍の鎧が、身内に出て厄をもたらした為、その討伐に飛行能力を持つハルのアバター、シルバークロウの協力が必要と黒雪姫に正式に依頼する。うーん、リアルの日常生活を過している黒雪姫とニコを見ていると何か姉妹みたい。こういう説明なしの日常回も、普通にあって好いな。楽しい展開だった。
モーレツ宇宙海賊、次の業務の為の会合を持つ弁天丸の幹部の達。そこで、最近、海賊狩りが、横行していることを茉莉香は、知らされ、次の仕事を選定を海賊の護衛任務という海賊狩りの出現を逆手に取った作戦を思い付く。今回もオリジナル展開かな。リン部長の引退に合せ、次期部長が、茉莉香になったり、ケインが、茉莉香に今後の進路の事を尋ねたりと結構、茉莉香が、海賊業務を引き継いで、時間が結構経過しているのね。導入部ということで、次回も気になる回だった。という訳で、次の話はまだか(^_^;
スマイルプリキュア!、体育祭で、女子のリレーメンバーをなお主導で選抜して、プリキュアメンバーが占めることに。なおの強いリーダーシップが、脱落しそうなやよいの気持ちを救い、レースの結果は、よくなかったが、リレーでバトンを繋ぐという目的を成し遂げる。こういう話は、よりメンバーの結束力を高めるよなー。本当によい感動ものだった。で、脚本は、山田由香氏か、成る程納得した。