未読

12/05/21 月 24:35-25:05 SUN 謎の彼女X #07「謎の流行風邪」
12/05/21 月 25:35-25:40 SUN ゆるめいつ3でぃ #08「二拓気象庁
12/05/21 月 26:20-26:50 MBS あっちこっち #07「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」
12/05/21 月 26:50-27:20 MBS さんかれあ #07「おさな…なじみ…」
12/05/21 月 27:03-27:33 YTV HUNTER×HUNTER #28「ネン×ト×ネン」▽10分
12/05/22 火 19:25-19:55 ETV すイエんサー マリー&ガリー(再) #08「ラジウム温泉にようこそ」


謎の彼女X、体育祭の前後編。リレーメンバーに選ばれた美琴の活躍に、応援しつつも、彼女を独占したいジレンマを抱える明と、陸上部に誘われるも明と帰れなくので断りを入れる美琴。その辺を丘さんに見透かされ冷やかされるも、風邪を引いた明の為に尽力するあたりは、中々にいじらしい。そして、明の本音は、美琴にお見通しだな。それにしても、陽子ねいさんまだまだ逝けますぜぃ(^_^;
ゆるめいつ3でぃ、残暑から立秋にかけて、寒暖の差が激しくなってきた頃の4人による二択気象予報。体感は、人それぞれというお話。個人差〜ですね。
あっちこっち、今週は、いよいよ夏休み突入。Aパート、いつもの5人で行く小旅行。アウトドア、川辺で楽しむ釣りは楽し。女性陣の弾けっぷりが、更に楽しさを加速させる。Bパート、ペンションでお泊りで、夕餉は、バーベキュー、そして、最後の〆は花火と。榊と真宵の暴走っぷりは、置いといて、つみきの妄想スイッチ入りっぱなしは半端なく。伊御の〆のお言葉で止めを刺されると。学校以上の暴走っぷりにニヤニヤしてしまった。
さんかれあ、蘭子の過去回想を交えながらの千紘との出会いからの恋心を待つに到ったその道程。個人的には、幼馴染との進展こそ自然だと思うんだが、千紘の性癖が歪んでるというか変態の域だから、蘭子の恋心は、今の所報われなてないだろうな…。蘭子の恋が、叶いますように。
HUNTER×HUNTER、ウイングから念能力いついて説明を受けるゴンとキルア。その説明を聞いて何か引っかかるキルアは、ウイングの説明に疑念を抱く。二人は、無事に200階を突破し、次の階への受付を済ませようとするが、二人を追って天空闘技場にやって来たヒソカに、阻止され通り抜ける事が出来ない。ヒソカは、(念能力を修得していない)今の二人では此処先は通用しないと言い放ち、念能力で二人を封じ込めにかかる。無理に通ろうとする二人の前に突然現れたウイング。ウイングは、二人の無謀な行動を諌め、二人に念を教えることを約束する。
うーむ、原作は、忘却の彼方なので、ウイング行動の把握がイマイチだな。ウイングは、ゴンとキルアの人柄と資質を見定めていた感があるような…。それと、ヒソカの目的達成の執念は、本当に凄い。時として色々な使い方できる便利屋さんの側面もあるが、憎めないキャラやね。