未読

12/04/24 火 25:00-25:30 KBS ヨルムンガンド #03「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」
12/04/24 火 25:30-25:35 KBS リコーダーとランドセル レ♪ #17「おかしと応援」
12/04/24 火 25:58-26:28 KTV 坂道のアポロン #02「サマータイム/summertime」
12/04/24 火 26:05-26:35 TVO 君と僕。2 #04「ゆげのなかに」
12/04/24 火 26:28-26:58 KTV つり球 #02「悔しくてユニノット」
12/04/25 水 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #86「プッペがかみさま?」
12/04/25 水 07:30-08:00 TVO のりスタMax「リボンちゃん 他」
12/04/25 水 18:20-18:55 ETV 大!天才てれびくん黒魔女さんが通る!! #04「初恋ですよ黒魔女さん」


レギュラー未読。
リコーダーとランドセル、友達を連れ来たあつしに、あつみは、お菓子を作って皆をもてなすが、お菓子を作りすぎて、御裾分け先を探す。沙夜まで呼び出し、お菓子を食べて貰おうとするが、あつしの正体を知らない沙夜は、あつしを隣のお兄さんと勘違い。あつみから隣のお兄さんの事情を聞いて、泣きながら頑張ってくださいと励ます。沙夜が、あつしの正体を知るのは、まだ当分ないような…誤解されたままのあつしが、いと憐れなりと。
坂道のアポロン、生のセッションに大興奮の薫。デートのつもりで律子を誘ったが、千太郎付きで、3人で海で遊ぶことに。そこで千太郎が、百合香を不良から助け、片恋に落ちた。いや薫も恋してんだが、本人に自覚なしか。千太郎が、眩しく見えて意識してしまうのが、青臭くていいな。
君と僕。2、浅羽兄弟の年末の日常回。しっかり者の悠太とノンビリの祐希、二人は、年末の大掃除で些細な事でケンカしてしまい、要宅に逃れた祐希を悠太が向かいに行く。浅羽父母って初登場だっけか、キャストは、遊佐浩二氏と内山夕実氏。ここ数話に賑やかな話が続いたので、全員出てこないと何となく寂しい感じ。
つり球、情報量が増えたこともあり、初回程の取っ付き難い感じはなかった。逆に主人公周りは、今回の展開で凄くすっきりした。今度は、ハルとその妹周辺にスポットを当てて欲しいところ。更に追加で謎のインド人風な転校生が、出て来て導入部は終了か。少し興味が出て来た。