未読

12/04/09 月 26:35-27:05 MBS [新]あっちこっち #01「あっち⇔こっち」▽15分
12/04/09 月 26:58-27:28 YTV ZETMAN #02「紅蓮の中で」▽35分
12/04/09 月 27:05-27:35 MBS [新]さんかれあ #01「ちょこがねむけてけがしっぷ」▽15分
12/04/09 月 27:28-27:58 YTV HUNTER×HUNTER #22「キケン×ナ×バンケン」▽35分
12/04/10 火 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #75「イタズラ王大ついせき」
12/04/10 火 17:30-18:00 TVO ケロロ軍曹アンコール! #02「桃華&タママ出撃! であります/桃華&タママ 日向家上陸 であります」
12/04/10 火 18:20-18:55 ETV 大!天才てれびくん/ズモモとヌペぺ #02「嵐のようなアイツ の巻」
12/04/10 火 19:25-19:55 ETV すイエんサー マリー&ガリー(再) #02「ふしぎな街 ガリハバラ」
12/04/10 火 24:00-24:30 SUN 未来日記 #25「リセット」
12/04/10 火 25:00-25:30 KBS [新]ヨルムンガンド #01「ガンメタル・キャリコロード」
12/04/10 火 25:30-25:35 KBS リコーダーとランドセル レ♪ #15「あつしと自転車」


レギュラー未読。
あっちこっち、放送開始前から期待していた同作品、ゆるゆる展開の学園ラブコメでくるかなと思ったが、中々どおして、コメディの要素もきっちりと踏んでくるんで、期待値以上の出来だった。キャラもイメージのまま動いてるし、各キャストさんの奮闘振りも満足度を押し上げてる感じで、お話演出も文句なし。
ZETMAN、子供時代は、あの第1話で終了か。背景や状況が、イマイチ摑みきれてないまま青年期の話に移行してしまったな。第2話も特に興味を引くはなかったので、後1-2話で、地上波での視聴の可否のみ判断とするとしよう。BSイレブンでの録画保存は、打ち切り。
さんかれあ、内容は、オカルト系ラブコメ。設定がぶっ飛んでそうなんで、好き嫌いは分かれそう。初回、プロローグ前後編か。
HUNTER×HUNTER、ククルーマウンテンを越え、ゾルディック家前に、到着したゴン一行に待ち構える巨大な門とその門の向こうに居る番犬ミケ。キルアの友人ということで、掃除係と自称する守衛と懇意になり、案内された門の奥に庭先に居る番犬ミケと対面、恐怖を覚える。ゴン、無鉄砲は、危険だぞいうお話でいいか。
ズモモとヌペペ、#2から視聴開始。ドタバタ劇なのか。ズモモは、緑川光氏が、キャスティングされてんだな。この手の役もこなすのか。視聴の可否のみの判断としよう。
ヨルムンガンド、原作、既知。テンポも良いし、話もストレートで面白そう。原作から大きく外れることはないかな。ガンアクションシーンやその周辺の効果的な演出は、俊逸。キャストも好みなキャスティングがなされているんだけど、作品との相性もあるので、後数話様子見で。
リコーダーとランドセル、新しい自転車を買ってもらったあつし。母親やあつみと練習しても上手く乗れず、補助輪を付けられてしまう。皆と遊びに行く約束をして集まった時に、補助輪を付けていることで、練習するように諭され、河川敷で練習することに。ヒナちゃんお応援で張り切るあつしをよそに手伝うテツヤとタクミは、あつしの練習に付き合いボロボロになる。あつしの小学生離れした巨体が仇になったお話。