未読

12/03/25 日 24:30-25:00 SUN アマガミSS+ plus #11「森島はるか 前編 セクシー」
12/03/26 月 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #64「ダイヤを手にいれろ!」
12/03/26 月 07:30-08:00 TVO [終]しまじろう ヘソカ #102「さよなら らむりん」
12/03/26 月 08:00-08:30 TVO [終]金田一少年の事件簿(再) #148「「怪奇サーカスの殺人」ファイル4」


レギュラー未読。
しまじろう ヘソカしまじろう ヘソカ、元気のないらむりん。ちゃんれんじ園で皆に話し掛けられても生返事。そして、お絵かきの時間も上の空で園長に先生に呼び出され、皆変に思う。帰り道、しまじろう達に、事情を聞かれてもタイミングを逃し答えられなかった。
帰宅して突然泣き出すくらむりんを、むりん母は、抱きしめる。そして、祖父母と暮らす為に、引っ越すことになったことを皆に言えなかった経緯を悟り、らむりんに、皆にきちんとお別れを言うように諭す。しまじろう、とりっぴい、みみりんと順に別れを告げるらむりん。皆は、らむりんを引き止めようと集まるが、らむりんの気持ちを考え、らむりんを笑顔で送ってあげるように大人達に諭される。そして、らむりんの一家は、皆に笑顔で送り出され、ちゃれんじじまを後にする。最後のじゃんけんは、らむりんで、ぱぁ。
今週で、地上波のしまじろう ヘソカは、最終回。此処に来て、かんたの声優さんが、丸山ゆう氏だったことが漸く判わかったり、らむりんを見送る面々の中にじゃんとけんが居たりと、個人的にもヘソカの総決算ってな感じ。アニメパートも色々な意味を込めて、今週で一区切りかな。後は、BSイレブンでの放送が続けば暫くは、らむりんに出会える訳だけど、新キャラのCVが、誰であるかも少し気がかり也。
金田一少年の事件簿、無事、全148話完走。以前、視聴できなかった抜け話等も視聴出来たし、個人的にナイスな再放送だった。後番組は、ひみつのアッコちゃんの第3作目。