未読

12/03/24 土 26:13-26:43 MBS [終]灼眼のシャナIII #24 涯てより開く ▽15分
12/03/24 土 26:43-27:13 MBS Fate/Zero Remix I (総集編第一部)
12/03/24 土 27:13-27:43 MBS [終]探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #12「アンリエットの帰還」▽15分
12/03/24 土 27:43-28:13 MBS モーレツ宇宙海賊 #12「永遠(とわ)よりの帰還」▽15分
12/03/25 日 07:00-07:30 YTV [終]べるぜバブ #60「さよならは言いません」
12/03/25 日 07:30-08:00 ABC 特命戦隊ゴーバスターズ #05「キケンな熱暴走!」
12/03/25 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #28「星・嵐・再・起」
12/03/25 日 08:30-09:00 ABC スマイルプリキュア! #08「みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?」
12/03/25 日 10:30-11:00 BS181 ワンピース #276「宿命の親娘!その母の名はオルビア!」
12/03/25 日 17:30-17:55 ETV [終]ファイ・ブレイン 神のパズル #25「パズルタイムの始まりだ!」


レギュラー未読。
灼眼のシャナIII、旅立つ者・残る者、思いは様々ありて、最後の対決が全ての想いの清算して、新世界へ旅立つ悠二とシャナ。6クールの果てに辿り着いた先が、ハッピー・エンドであって好かったという思いで今は満足。それと、全体的には、説明不足で足りない部分は多少なりともあったが、第3期は、全体を通して群像劇の醍醐味も存分に味合うことが出来たし、個人的には好かった点の一つかな。後は、時間を置かず原作で補完するかと。
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕、毎回、お気楽極楽なミルキィホームズとそれを何とかしようとするアンリエットさんの真面目さ故の本ストーリーと裏で進行したもう一つの悪のトイズの開放。その辺の伏線を回収しないで、進んでしまった最後のラード神降臨。アンリエットの帰還で強引に纏めしまったのは、少し勿体無い感が、でも、濃厚ラードだけで、もうお腹一杯になってしまった第2幕でした…。
モーレツ宇宙海賊、黄金の幽霊船の話の解決編。黄金の幽霊船の正体と二人の王女の目的も明らかに。双方の勢力が、二人の王女の頭越しに裏取引をして手打ちと、血を流さない好ましい結果に帰結。結局、王権の復活は無くなりって続きは、また来週か。で、続きはまだか(^_^;
べるぜバブ、当初、中の人目当てで視聴していた作品だったけど、キャストも豪華だったし、途中のグダグダな回もあったけど、それなりに面白く可笑しく笑わせて貰った。震災による途中中断とその配慮による放送回の入れ替えやら色々とヤキモキした時期もあったけど、無事に全60話完走出来て好かった。後番組は、宇宙兄弟、これこそゴールデンでやっても良いような作品なんだけどな…。
特命戦隊ゴーバスターズ、エネトロン搬送の警備という単調な任務にリュウジの熱暴走によるウィークポイントを絡めて、そしてヨーコの精神的な成長を促すという効果まで引き出していくというよく練られた話だった。ヒロムのウィークポイント発動、硬直には笑ったが、あれは蛇足だったかもと思わせるぐらいに個人的に好かった話やね。
仮面ライダーフォーゼ、今回は、流星周りが実に騒がしくて熱い。キャンサー曰く、走れメロスの如く、タチバナの出した条件と命を張った仮面ライダー部の面々の命を天秤に掛けるとどっちが大切かは自明の理。タチバナに試される流星は、無事に変身封鎖を解かれ、メテオに変身、そして進化。進化後の新しいステイツは、イマイチかも。そして、流星のデレ解禁は、本人もまだだと否定していたぁ。(^_^;
キャンサーの進化の速度に注意を払う理事長、リブラも自らの為に邪魔な、キャンサー抹殺を狙ったようで犠牲になった刑事さん哀れ。キャンサーのあの調子のノリのうざさは大好きなので、もう少し残して欲しい。
スマイルプリキュア!、定番の入れ替わりネタ。キュアキャンディー(^^;でも、普通にハッピーシャワー出しているところをみると体幹や精神力高いんだなー。これぞ精霊である所以かな。
ファイ・ブレイン 神のパズル、今回は、高校野球中継の為、放映休止。