未読

12/01/28 土 26:23-26:53 MBS 灼眼のシャナIII #16「再び、戦いへ」▽25分
12/01/28 土 26:53-27:23 MBS 偽物語 #04「かれんビー 其ノ肆」▽25分
12/01/28 土 27:23-27:53 MBS 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #04「ミルキィホームズの寝相」▽25分
12/01/28 土 27:53-28:28 MBS モーレツ宇宙海賊 #04「決戦は深夜」▽25分
12/01/29 日 07:00-07:30 YTV べるぜバブ #52「そして不良は誰もいなくなりました」
12/01/29 日 07:30-08:00 ABC 海賊戦隊ゴーカイジャー #48「宿命の対決」
12/01/29 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #20「超・絶・磁・力」
12/01/29 日 08:30-09:00 ABC スイートプリキュア♪[終] #48 ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
12/01/29 日 10:30-11:00 BSフジ ワンピース #269「裏切られたロビン!世界政府の思惑!」
12/01/29 日 17:30-17:55 ETV ファイ・ブレイン 神のパズル #17「真実」


レギュラー未読。
仮面ライダーフォーゼ、仲違いしたままの賢吾と弦太郎の二人、流星の尽力でお互いの理解を深めつつ二人は仲直り。美羽らが、見つけてきたNSマグフォンを賢吾が調整し、フォーぜの新フォームのマグネットステイツの登場でライダー側の戦力アップが計られた訳ね。これで暫く、ゾディアーツとの均衡が取れるのか。それにしも、メテオの露出が露骨になって来た。流星くんツンデレ気味だが、意外に熱いお節介やきで悪い奴ではないので、嫌いではなく笑えるシーンも増えてきて、その辺も含めて面白い立ちの位置のキャラだな。
スイートプリキュア♪1年間の集大成、ほんと最終回らしく大団円の最終回だった。納まるところに納まると気持ちの好いもので、次回がありそうな位の余裕を持った終わり方、未読感も最高で、年間通してこの作品に触れることが出来てよかった。