録画メモ/クレヨンしんちゃん 01/27放送分

12/01/27 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #759「カイロであったカイロだゾ/父ちゃんの日曜日だゾ」


「カイロであったカイロだゾ」、家の炬燵に潜っていたしんのすけ、買い物から帰ってきたみさえに、お外で遊びに行かないのかと聞かれ、寒いから出掛けたくないと嫌がる。それならと、シロを散歩に連れて行くように言われ、結局、外に出掛けることに。そんな時、みさえの買ってきたカイロを偶然目にして、勝手に持ち出す。落書きして貼り付けて、自分の体やシロに貼り付け漸く散歩に出かける。途中、マサオくんを誘うもパズルに挑戦中だと断られ、ななこ宅に行っても留守。仕方が無いので、自分を来た事がアピール出来るようカイロに落書きして貼り付けて、家に戻ってみると鬼のような形相のみさえが玄関で待ち構えて居て、しんのすけは、帰宅早々大目玉を食らってしまう。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、ひまわり(こうろぎさとみ)、一龍斎貞友(マサオくん)、一龍斎貞友(マサオくん)、ななこ(紗ゆり)、岡和男(老人)の各氏。

「父ちゃんの日曜日だゾ」、ひろしは、日曜日をゴロゴロして過したいと思っていたところ、みさえに買い物を頼まれて拒めず、しんのすけを連れて買い物に出掛ける。途中、風間くん達に出会い、しんのすけらに誘われるままに、公園で鬼ごっこ、かくれんぼ、リアルおままごとと夕方まで子供達と童心にかえって一緒に遊ぶ。帰路に着いた頃、みさえから頼まれていた買い物の事を失念していたことに気付いたひろしだった。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、宇和川恵美(主婦A)、石川綾乃(主婦B)の各氏。