未読

12/01/08 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #17「流・星・登・場」
12/01/08 日 08:30-09:00 ABC スイートプリキュア♪ #45「ブォ〜ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」
12/01/08 日 10:30-11:00 BSフジ ワンピース #266「巨人族との攻防!第2の門を開けろ!」
12/01/08 日 17:30-17:55 ETV ファイ・ブレイン 神のパズル #14「友情の資格」
12/01/09 月 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #09「おんせんへ行こう」
12/01/09 月 07:30-08:00 TVO しまじろう ヘソカ #91「おもちを食べてブ〜クブク」
12/01/09 月 08:00-08:30 TVO 金田一少年の事件簿(再) #94「金田一フミの可憐な活躍!「鵜飼村殺人事件」」
12/01/09 月 24:35-25:05 SUN [新]BRAVE10 #01「運命のふたり」
12/01/09 月 25:35-26:05 SUN ラストエグザイル-銀翼のファム- #11「Backward pawn」
12/01/09 月 25:44-26:14 YTV [新]輪廻のラグランジェ #01「ようこそ、鴨川へ!」
12/01/09 月 25:10-26:10 TVO [新]アクエリオンEVOL #01-02「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」
12/01/09 月 26:14-26:44 YTV HUNTER×HUNTER #12 サイゴ×ノ×カクゴ
12/01/09 月 26:20-26:50 MBS [新]戦姫絶唱シンフォギア #01 覚醒の鼓動
12/01/09 月 26:44-27:14 YTV [新]ちはやふる #01 さくやこのはな


レギュラー未読。
仮面ライダーフォーゼ、メテオが、フォーゼ周辺に接触し諜報活動。メテオの抱えるの背景の一部紹介に能力の披露と、そして、最後にメテオが真の目的を吐露、ゾディーアーツのラストワン以降の進化形態説明とかその簡潔な状況の説明で、以降の話の方向性も垣間見れたし、色々と前後の把握が出来た好い回だったな。それにしても、メテオのバックアップ要員が、タチバナさんですか。
スイートプリキュア♪スマイルプリキュア番宣入った。
しまじろう ヘソカ、年始で漸く通常営業に戻った。久々にえんでどうするとかのコーナーもあり。最後のじゃんけんは、しまじろうで、ぱぁ。
BRAVE10真田十勇士モノで関ヶ原の前夜の時代設定らしい。物語は、導入部でまだこれからってな感じ。戦闘シーンは、見応えがありで思っていた以上に楽しめた。後、佐藤利奈氏が、メインヒロインってことで個人的は、その辺をとても期待している。暫く視聴して継続の可否を判断する予定。
輪廻のラグランジェ、初回導入部からして少々、強引な展開の話入りの感じ。背景が、イマイチ掴み辛かった。まず話の概要をつかむところからかな。
HUNTER×HUNTER、第3次試験途上、ペナルティの拘束時間をやり過ごし、多数決による試練を乗り越える。終始仲間割れの緊迫感を演出しつつ、最後のゴン機転による脱出まで間延びして退屈するかなと思ってたんだけど意外にテンポよく面白く視聴できた。
戦姫絶唱シンフォギア、過去にノイズに遭遇して事件に巻き込まれて、何らかの原因で現状で適合者になってしまったヒロインという流れでいいのか。初回から派手で見栄えも良く物語に引き込んでいく力強さがある作品だな。暫く視聴して継続の可否を判断するか。
ちはやふる
にゃののんで日テレ版を視聴させて貰ったが、復習も兼ねて再度、視聴。小学生編は、やはり出来が良いいな。