最近の不機嫌は

朝7時過ぎに起床。気になっていた日曜日の朝一のべるぜバブの録画をミスってた。最近、RD-X92Dさんは、不機嫌らしく調子が悪い。以前からも使用時も大変癖があって扱いに苦労することが多かったが、年末辺りから特にごねる。何とか使ってきたが、そろそろ限界か…。
気落ちしそうなところを荒川弘氏の「銀の匙 Silver Spoon」の第2巻を読んで救われる。1巻読了後の読感が、大変良い作品だったので、続巻も購入させてもらったけど、漫画から遠のいていく自分を引き戻してくれる好い作品に久々に出会えた感じだ。少年漫画のステップ バイ ステップものの見本のような作品で、全体を通して嫌味もなく自然で筋が通っていて、物語にも素直でそのまま入って行き易いし、作品事体もとても好感が持てる。本当に春の新刊が待ち遠しい。
今日は、お昼からDEEN氏のお誘いもあり、兵庫方面へお出掛けの予定。昼まで動けないので午前中は、積み読の消化に勤しむとしよう。
昼食後、DEEN氏と連絡をとって、早めの出発。途中、京橋に寄り、kikiのブックオフへ。下の階のTUTAYAも巡回して、早々に梅田方面へ。大阪駅到着後、神戸方面の電車に15分遅延が発生していたが、間が良かったのか兵庫駅に予定通り到着。知恵蔵書店に寄り道しつつ、途中、飲み物を補給して、DEEN氏宅へ。まるちゃんが、先着で次いで、俺、にゃののんが合流し、この日の予定である105円売りのコミックの半額セールをやっているブックオフ3店舗巡りへ。
DEEN氏やまるちゃんの買い物の量が半端なく凄い。俺は、古いラノベ狙いだったこともあり、大体予定範囲内に収めたが、それも予算枠はギリギリだった。orz
ある程度、買い物が終わった後、ジョイフルで夕飯。くたくただったこともあり、少し量を食べたくてカレードリアとミートスパを注文。カレードリアは、結構、満足できる味だったし、それなりに量もあってまた食したい。サラダ付ければよかったかな…。
夕食後、自宅前まで送って貰い。皆と別れてそのまま帰宅。即効、入浴して少し長め浸かる。荷物の整理をしつつ、購入してきた本が、以前、購入していた本と被っていたことに気付く。迷った本ほどダブるなぁ。