録画メモ/クレヨンしんちゃん 12/02放送分

11/12/02 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #753「ちくわともやしだゾ/こだわりのコーヒーショップだゾ」


「ちくわともやしだゾ」、みさえに買い物を頼まれたしんのすけは、河原で遊ぶマサオくんを見掛け自分も一緒になって遊んでしまう。その時に買い物用のメモを川で流してしまい困り果てるが、マサオくんの協力元、スーパーに行き、そこでネネちゃんと出会いのネネちゃんのアドバイスで、頼まれた物が野菜ではないかと推測するが、結局、しんのすけは思い出せず自宅に戻ろうとマサオくんの提案を受けるが、夕方のテレビ番組に気を取られ、マサオくんに丸投げしてしまう。マサオくんは、みさえに夕飯のメニューを聞きに行き、買い物するを聞きに行く。
でも、途中些細な物事に気を取られ、買い物するものを忘れ混乱してしまう。途中、出会った風間くん・ボーちゃんの協力の元、マサオくんを探しに来たしんのすけも加わり、買い物するを考察、断片的な手掛かりから買い物するものをしんのすけが思い出し事無きを得るも、しんのすけは買い物の分量を間違え、残りもののピーマンを大量に食す羽目になってしまう。

キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、大塚智子(マサオママ)、西川宏美(おばさん)、亀井芳子(店内アナウンス)の各氏。

「こだわりのコーヒーショップだゾ」、みさえは、しんのすけとひまわりを連れ、喫茶店に行く。そこの店は、こだわりのコーヒー専門店だった為、コーヒー以外の飲物がない。幼児用の飲物に困ったマスターは、仕方無くしんのすけにホットミルクを出す。ホットミルクを飲み干したしんのすけは、今度は、お腹が空いたと我侭を言い、マスターを困らせる。マスターは、今度も仕方なく自分用の拘りのある一品に仕上げた賄い用のカレーを出す。しんのすけは、美味しいと食べ、入って来る客が、それを見て次々とカレーを注文し、その後、自分用の拘りのある一品に仕上げた賄い用のカレーは、店の看板メニューとなり、マスターの思い描いた未来図儚くも崩れ去ってしまう。

キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、ひまわり(こうろぎさとみ)、一条和矢(マスター)、鳥海勝美(客A)、志賀克也(客B)、内匠靖明(客C)の各氏。