録画メモ/クレヨンしんちゃん 11/25放送分

11/11/25 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #752「自由なあいちゃんだゾ/銀河の危機をお救いするゾ」


「自由なあいちゃんだゾ」、日頃、習い事や家の公示でスケジュール取れず自由な時間が無いというあいちゃんをネネちゃんは、私に任せないと言い放ち、しんのすけらを巻き込んで執事の黒磯を撒いて、皆でしんちゃんの家に集合する。そして、携帯のGPSであいちゃんの居場所を悟られることを避ける為、シロを使ってかく乱する。あいちゃんは、しんのすけらと一緒に日常を楽しむが、シロが黒磯らに確保され身柄を抑えれてしまう。そして、黒磯は、スケジュールを言いあいを説得し、あいは自身に意向で帰ってしまう。お嬢様の気紛れに付き合わされたしんのすけらにお疲れ様のエールを送りたいお話だった。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、川澄綾子(酢乙女あい)、立木文彦(黒磯)、木村雅史(焼いも屋さん)、新千恵子(主婦)の各氏。

「銀河の危機をお救いするゾ」
カスカベ防衛隊、番外編。平和を守るカスカベ宇宙防衛隊は、救難信号をキャッチして、とある惑星に降り立つ。隊員達の前にマルダとなる空手家が現れ、直ぐに逃げなければ侵略達がやってくると隊員達に救助を依頼する。逃げることをよしとしない隊員達は、マルダから空手の講義を受け、侵略者を待ち構える。そして、いよいよ隊員達の前に3機の飛行物体が現れ、合体してロボットとなって隊員達の前に立ちはだかる。
しかし、侵略者は、戦わず隊員達の前に姿を現し、事情説明を行う。実は、自分達は空手の修行が嫌で逃亡した父を迎えに来ただけだと告げる。マルダは、娘達に捕まり、宇宙平和は、カスカベ宇宙防衛隊に守られたのであった。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、高杉俊介(マルダ)、今野宏美(ケイト)、日笠陽子(パン)、池澤春菜(ツゥ)の各氏。