未読

11/10/10 月 24:35-25:05 SUN C3 -シーキューブ- #02「どこに、なにを、なにか」
11/10/10 月 25:35-26:05 SUN ラストエグザイル-銀翼のファム- 1話テイクオフ直前スペシャル!これが「銀翼のファム」だ!
11/10/10 月 26:20-26:50 MBS まよチキ!(終) #13「揉んでください!」
11/10/10 月 26:29-26:59 YTV WORKING'!! #02「理想の家族計画」▽45分
11/10/10 月 27:29-27:59 YTV スフィアクラブ(新) #01-02 ▽45分
11/10/10 月 27:59-28:29 YTV HUNTER×HUNTER(新) #01「タビダチ×ト×ナカマタチ」▽45分
11/10/11 火 07:30-08:00 SUN 名探偵ホームズ(再) #25「大混乱!人形すりかえ事件」
11/10/11 火 08:00-08:30 TVO 金田一少年の事件簿(再) #25「「幽霊客船殺人事件」ファイル3」
11/10/11 火 17:00-17:30 BS朝日 スラムダンク #96「バスケットシューズII」
11/10/11 火 17:30-18:00 TVO ケロロ軍曹アンコール! #335「ケロロ 隊長代理ロボ出動! であります/ケロロ 月は豪華だ! であります」
11/10/11 火 18:00-18:30 TVO BLEACH-ブリーチ- #343「高校3年生!装い新たに新章開始!」
11/10/11 火 18:55-19:25 ETV すイエんサー マリー&ガリー ver.2.0(再) #05「けんかの仲裁 マリカはせっけん?」


レギュラー未読。
C3 -シーキューブ-、良いゆかりんアニメかと思っていたが、1話-2話の前半に掛けては、普通の日常パートから、空気の流れが変った。急に確変した。原作知らない分、物語に没入し難いところもあるし、暫く、様子見の方がよいか。
ラスエグ、第1話の放送があると思っていたら、特番だった御座るの巻。第1作目は、放映すらされなかったので、前作を強調されて少し萎えた。特番の内容を視聴した限り、前作との連続性は薄そう。視聴しても大丈夫かな。前作との関連性のあることが、見えた段階で視聴は、休止することにする可能性を考慮しておこう。
まよチキ!、前回が、実質最終回だったという話で、今回は、ナクルの担当回だったか。視聴当初は、好みから少し外れるから、ボーダーラインだったんだよな。話が進む程に、段々とラブコメ展開になってきて、面白く見れるようになった。夏季の作品は、どれも楽しかったけど、本作もその一つで、素直に楽しめて面白かった。
スフィアクラブ、毎週、15分/2回連続の放送。アニメパートとコント・歌の実写パートで構成。スフィアを好きな人向けかな…。今週で、視聴対象からは外す予定。
HUNTER×HUNTER、話の導入部をわりとばっさり切って、第1話で船上パートまでイキナリ話を進めるのか。ゴンの巣立ちで、ミトさんとゴンの葛藤を軽く扱っているのは、ちと初回の物語の大切な導入部の印象を弱めてしまった感があるな…。フジテレビ版と比較してしまう気持ちもあるから、その辺を丁寧に描いて欲しかった。