未読

11/10/09 日 08:30-09:00 ABC スイートプリキュア♪ #34「ズドド〜ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」
11/10/09 日 10:30-11:00 BSフジ ワンピース #254「ナミ魂の叫び!麦わらのルフィ復活!」
11/10/09 日 17:00-17:30 MBS 機動戦士ガンダムAGE(新) #01「救世主ガンダム
11/10/09 日 17:30-18:00 ETV ファイ・ブレイン 神のパズル #02「賢者の報酬」
11/10/10 月 07:30-08:00 SUN 名探偵ホームズ(再) #24「聞け!モリアーティ讃歌」
11/10/10 月 07:30-08:00 TVO しまじろう ヘソカ #78「おにいちゃんと走ろう!」
11/10/10 月 08:00-08:30 TVO 金田一少年の事件簿(再) #29「幽霊客船殺人事件」ファイル2」


レギュラー未読。
ワンピース、#254で、チョッパーのCVが、伊倉一恵氏に一旦、変更になってたのね。理由は、大谷育江氏の体調不良だっけか。もう、数年も前の話…。俺のワンピの未読が、為されてなかったってことで、この先も追い付くのには、随分気の長い話になりそうだわ(汗)。
機動戦士ガンダムAGE、此処暫くの日5のイメージとは、少し違う路線かな。子供向けのイメージの強いレベルファイヴが、企画協力ってなところをみても、その辺ありありと伺えるんだけど、どうだろう。その冠の名称を使用する限り、色々とどうしても、比較対象してしまうから、その分加味して、視聴してしまうな。なので、初見だけでは、判断はしないということで、暫くは、様子見。
ファイ・ブレイン、2話にして展開も解り易く滑らかに、話もオーソドックスだけど面白くなった。BGMも効果的に使用され、話を盛り上げている。初見より評価が、個人的に随分上がった。キャラデザは、少しレトロ感のある癖のある絵なんで、多少の慣れも必要かも。これは、意外なところに伏兵か。