午前中の勤務継続。午後から点眼、通院の為、身支度。午後3時からの予約だったけど、30分前には眼科に着くように家を出て、眼科へ。週末ということで予約した患者が殺到したようで、かなりの混雑振り。俺の担当医は、既に120分待ちで、予約患者数も50名以上とか、待ち時間も凄いことに。早めに来たこともって、眼圧検査と視力検査は、早めに受ける事が出来たが、診察までは、1時間程待って漸く、俺の順番。左眼は、経過は良好のようで特に指示も無し、目薬も現状使いきりで、後1ヶ月程。心配だったので、右眼の眼底検査もしていただいたが、特に異常は無い模様。ただ、右眼の痛みがとれないので、次回検診で、再度、経過を診るということで。後、目の乾燥が、きつかったので乾燥対策用に潤いの出る目薬を3点処方して貰って帰宅。

時間少し退院後、3度目の検診。