すっきり短く

午前7時頃、起床。少し遅めの朝食をとって、定刻の点眼と散歩。散歩は、時間が、遅かったこともあって少し距離を短めに。帰宅後は、負担にならない程度の片付けを開始。うちの場合は、やはり主に本…。本棚に入るようにする為に減本しないといけいないので、新刊を中心にさくっと整理していいかないといけない、特に本棚から溢れ、ケースに入りきらないものってことになるな。次回、古書店に持って行く本をピックアップして終了。その後、昨日、やり残したRDのHDDの録画番組のDVD-Rへのダビング作業を再開して、正午になってしまった。
昼食後、休息をとって、近場の散髪屋へ。肌荒れで、顔剃りとシャンプ不要なので、前回、カットだけの店を探していて、QBハウスに結局辿り着いてしまったので、今回も系列店利用で、短髪にして貰ってすっきり。母に買い物を頼まれていたので、イズミヤに寄って、買い物後、帰宅。夕方からは、何時もの如く未読で時間を費やし、午前1時頃に就寝。