本を読みたい気分は、昔と変らないか

午前5時頃、起床。朝食をとって、定刻の点眼と散歩。散歩の距離を延ばそうと思ったが、ここ数日、秋雨前線が、現れた頃から、騒ぎ出した神経痛の為に、取止めていつもの巡回コースを辿る。帰宅後、RDに溜まった録画番組をDVD-Rにダビング作業を開始。溜まってたタイトルも結構あったので、午前中の作業だけでは終わらず、午後3時頃まで、それに掛かりっきりになってしまった。HDDの容量も50%位まで空が出来て、暫く安心か。
母の依頼で、買い物代行、近隣スーパーを2店梯子して、帰宅。青果物と中心の買い物だったので、乗らなかったが、荷物も重く自転車持っていって正解だった。帰宅途中、書店にふらり立ち寄り、以前から気になっていた荒川弘の「銀の匙 Silver Spoon」の第1巻を購入して帰る。何となく、気持ちがウキウキして気持ちが良い。こういう気分は、久しぶり。漫画自体に対する購入意欲が、落ちてきていることが気になってたが、まだ興味が無くなった訳ではないんだよな…自分自身に安心した。
帰宅後は、家のレギュラー未読を中心に未読を進める。かなり飛ばしてみてきたが、家未読は、ケロロ軍曹クレしん、等を除いて、少し目処が立ち始めた感じで。就寝は、午前0時頃。