OCATにえびすカレーが…

午前5時頃、起床。定刻通りのいつもの予定消化、きょうは、来阪している友人の見送りの話があったので、それまでに出来ることは、片付ける予定。
まず、以前、整理した漫画を中心とした本を近場の古書店で売却する為の荷造り、荷物小分けにして、自転車に詰め込み、開店時間を見計らって出掛け、持込処分。100冊程なのに、やはり重いなぁ…。何度かに分けりゃよかったかな。ここ数年の新規の新刊が、メインだったのでうちの家では、定着しなかったものばかりだな…。帰宅後、母とともに、近場のライフやドラックストアーで、日用品の買出し。今里方面に出るのは、久しぶりかも。
正午前に、早めの点眼を済ませ、友人と待ち合わせの難波に出掛ける。友人と合流後、まず昼飯ってことで、なんばウォークをJR難波方面にだらだらと歩くも、決められずOCATとのレストラン街で、よいかって事でOCATへ。わりと知っている店が入っているので、まあ適当に決まるだろう。
で、レストラン街へ行くと、カレー&喫茶ってな扱いで、えびすカレーが出店していて驚く。友人が、和の物が食べたいということで、家族亭へ。今回は、俺の体調面の件があったので無理だったが、次回は、ゴーゴーカレーってな話で、そして、えびすカレーへ誘導する感じで、華麗なるカレーコンポを展開かね。その時は、カレーツアーも決行するってことで。(苦笑)
その後、友人を大阪駅まで送って、俺もそのまま夕方には、帰宅。帰宅後、直ぐに入浴を済ませ、眠くなるまで未読を続ける。就寝は、午前1時ぐらい。いつの間にか、寝落ち。