暑くて眠れんかったり

午前5時30分起床。定刻の朝食、その後の点眼、散歩といつもの予定だった行動の枠内。目の状態は、左眼の奥の方が、何となく痛い感じ。今日は、昨日出かけたこともあり、大人しく過す予定。
午前中は、午前中は、少し軽く仮眠をとる。昨日、余り眠れなかったのでぐっすり寝てしまった。この頃、暑くて残暑がきつく、夜も熱帯夜、寝つきに難かったりとする疲れは残っていあたかな。午後からは、母の依頼で買出し。途中、近隣の書店に寄り、狼と香辛料の15-17巻とバカテスの2巻を査収。狼と香辛料は、完結しているので、早めに購入したかったからよかった。これで、暫く、暇な時間と戦えるかな。帰宅後、秋の新番組のリスト作り。相変わらず、MBSで放送予定のものは、情報の出が早め。番組表に挑戦したが、まだ、長時間PCモニター見れないので、断念。配信形態の変更を考える必要ありかな…。まあ、検討してみよう。