9日目

午前5時30分頃、起床。眼の状態は、経過良好という医師の言葉を励みに、点眼を続ける毎日。術後から1ヶ月も経過していないが、色々の回復している感じはする。けど、不安点もあり安心した日常生活を送るには、もう少し時間を要するようで。
今日は、午前中、RDのアナログ機の為に外部チューナーとして設置したHVT-ST200の予約タイマーの作動テストを行う。正確には、KBS京都の為の外部チューナーであるが、KBS京都の何番組か予約タイマーを仕掛け、無事、RDで録画出来ているかを確認。これなら無事、役目を果たしてくれそうで、まず一安心。念のため、RD-XD92Dでも、予備の録画タイマーを入れておくか。で、午前中も空いた時間で、未読を進める。漸く、金曜日の番組の未読を開始。
そして、正午にKBS京都で、アナログ放送の最後の画面を確認し、自宅のアナログ放送は、完全に終了。テレビの買い換えまでは、デジアナ変換のお世話になる予定。
午後は、点眼、昼食後、夕方の点眼まで眼を閉じて、眼を休める。夕方から時間を空けながら未読。予定の分を見終わるまで、深夜まで掛かり、寝落ちしかけている時に、三重県南部を震源とする地震、大阪も少し揺れたようで家のラック群が、数秒の横揺れでギシギシいっているのに驚く。暫く、眠れなくなり就寝したのは、午前1時頃か。