8日目

午前5時30分頃、起床。朝食後、少し休憩。定刻を心掛けて、点眼。本当に1日の点眼の回数が、4回で目薬が、4種類、出来るだけ入院時分のスケジュールを守っている。衛生面も、洗浄綿を購入して、ハンドソープでの手洗いが欠かせないから、本当に眼ってデリーケートだよな。
んで、此処暫くの生活の中で、母が、少し過労感がるようで疲れたを連発。本当に色々あった1週間だったからなぁ、そりゃ疲れもするかな。午前中は、デッキの空き時間を利用して、RDで録画した番組をDVD-Rにダビング、んで、アナログ機で、KBS京都のデジアナ変換が無い事のフォローとして、HVT-ST200を外部チューナーとして設置して来週からの録画に備える。午後からは、電気を消して眼を閉じ、午後の点眼まで眼を休め、夕方の点眼後、未読を夜半まで行う。間に夜の点眼を挟み、可能な限り未読しようとテレビ画面に臨むも、眼を酷使し過ぎたのか、草臥れ果てて、午前0時頃に、そのまま寝落ち。