予定変更

今日、未読予定だったが、昨日晩辺りから、左眼で見える黒い大きな靄が気になり、かかりつけの眼科が、休診ということもあって違う眼科へ行ってみた。初診であったので、ここ2週間での他院での治療経過と診察について、問診表に書き添えて、順番が来るのを待つ。順番に呼ばれ、検診、視界の検査、眼圧、視力検査と終わり、暫く待って、先生による診療、此処暫くの経緯を説明し、点眼二度の後、眼底検査。診断結果、網膜剥離まで進行しており、更に白内障を患っているとのことで、早めに処置しないと失明の危険があるらしい事を伝えられ、かなり重症らしい。他病院への紹介状を書いて戴き、今日は、安静にしておくように指示を受ける。来週早々、その先生の紹介してくだった専門の眼科病院に係り、そのまま入院加療となりそう。
で、結果をにゃののんに連絡し、今週の未読は、キャンセルと連絡。その後、歯科の予約も事情を言って、キャンセル。もう来週の予定どころではなくなったなぁ。詳しくは、来週更に検診を受けることになるので、その時にわかるんだろうな。もう、流れに乗ってなるに任せるしかない。orz