録画メモ/マンデーパーク枠 06/13放送分

11/06/13 月 25:44-26:14 花咲くいろは #11「夜に吼える」
11/06/13 月 26:14-26:19 殿といっしょ 〜眼帯の野望〜 #11「浅井家 殿と閉じこもり騒動」
11/06/13 月 26:19-26:49 逆境無頼カイジ 破戒録篇 #10「最後の博奕」
11/06/13 月 26:49-27:19 ユルアニ? 第09週

週刊シマコー #09「豆の木と島耕作」/汐留ケ〜ブルテレビ #09「偽高校生レストラン」/ハトのおよめさん #09/
ほんとにあった!霊媒先生 #09「信長クッキング。」/元気!!江古田ちゃん #09「わかりあう」/プ〜ねこ #09

今週は、4枠とも定刻で放送。ユルアニ?の番組構成が、固定化。
殿といっしょ 〜眼帯の野望〜、今週は、物語に反して、戦国随一の高身長、浅井長政お市夫婦が、織り成す日常の一コマ。長政の自室で、お市が、殿が出てこないとオロオロしていると、長政の実父久政が、やって来て何事かとお市に問うてみると長政が、閉じ篭り出てこなくなったらしい。いつもの事だと安穏としていた久政だが、長政が、余りにも小さいな箱に閉じ篭っている事に愕然として、お市に更に詳しくその訳を尋ねる。お市が、言うには、長政に男性の好みを聞かれたので、かっちりとした方が好みだと伝えた所、日頃から、自分を虚弱・病弱・貧弱等と意識していた長政は、ショックを受け、自ら箱に閉じ篭ってしまったという。久政は、箱を蹴り倒し、お市好みのがっちりした男になれと言い放ち、長政に出てくるよう命じる。長政も観念したのか、遂に顔を出し、お市好みの男になることを誓うが、元々、体の弱い長政には、父の激に答える心意気はあっても、体を鍛えようとするたびに、大きな怪我を負い、体が付いてこかったという。でも何だか、知らんがこの夫婦、お互い両想いのラブラブ夫婦じゃねーか。
しかし、今回は、「殿といっしょ 虚弱当主 細腕繁盛記」とか、ゲーム画面風味で、始まって早々笑わせてもらったな。
各CVは、立花慎之介(浅井長政)、能登麻美子(お市)、浅井久政(羽多野渡)、坂巻学(医者)の各氏。ナレーションは、杉田智和氏。