録画メモ/クレヨンしんちゃん 05/27放送分

11/05/27 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん 「大物を釣るゾ/SHIN-MEN5」

「大物を釣るゾ」、まつざか先生は、釣りコンという合コンに参加していたが、そこには何故か、釣り目的の野原親子が、参加していた。まつざか先生は、頑張ってお相手を探そうと頑張るが、自分の見栄っ張りの性格やドジが災いしたり、悪いタイミングで現れる野原親子に邪魔されりと、中々、良縁に巡り会えない。そして、最後のチャンスとばかりに、頑張って男性をゲットしようと奮闘するも、最後は、大物の魚を釣り上げ、その魚に当たって気絶している間に大きな獲物(男性)を逃してしまう。逃がした男性は、大きかったが、最後に大きな魚を釣り上げるという何とも豪快なまつざか先生は、めげずに次の機会を目指すのであった。まつざか先生に再びよい出会いがありますように。

各キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、藤原啓治(ひろし)、富沢美智恵(まつさが先生)、後藤史彦(主催者)、吉水孝宏(男性A)、杉山大(男性B)、水島大宙(男性C)、白熊寛嗣(男性D)、あおきさやか(女性A)、真堂圭(女性B)の各氏。

「SHIN-MEN スィと女王様」、SHIN-MENシリーズ

各キャストは…
矢島晶子(ゴゥ)、ならはしみき(みちゃえ)、藤原啓治(ぴろし)、水島大宙(ヒュー)、斎賀みつき(カン)、吉野裕行(ニョキ)、ゆきじ(スィ)、かないみか(パラボン)、楠見尚己(白ぶりぶり)、甲斐田裕子(ブリットニー)、中田隼人(民A)、吉田小百合(民B)、坂戸こまつな(民C)、大西健晴(ナレーション)の各氏。

「まだまだ やってるゾ」、ひろしが、マスターヨダの店に訪れ、やさぐれていたが、マスターヨダが、劇場公開中の映画の話をするとひろしが、元気になり「店の支払いを付けにして、明日映画に行くぞ」と言うとマスターヨダが、「俺はあんたの支払いで映画に行こう」と思ってたんだ」と切り返すが、ひろしは、既に酔い潰れていたという。

永井一郎(マスターヨダ)、藤原啓治(ひろし)の各氏。