未読

11/04/08 金 27:00-27:25 BSP 雪の女王 #05「はじめての道」
11/04/12 火 27:00-27:25 BSP 雪の女王 #06「えんどう豆と少女」
11/04/13 水 17:00-17:25 BS朝日 あたしンち #250「母、思い出せない/川島、コンサバっ」
11/04/13 水 27:05-27:30 BSP 雪の女王 #07「悪い王様」

レギュラー未読。
あたしンち、Aパート、立花母、みかんに何か伝えないといけないことがあったが、中々、思い出せなかい。そこで、以前から実践しているある(体の部位に痛みを与えて刺激で物事を思い出す)御呪いで、みかんに学校に持っていっている弁当箱を出すように伝えるも、テレビが見終わったら出すとの生返事、そして、立花母は、ユズヒコにも鞄を片付けるように注意するも、二人ともその事を忘れて、立花母に怒られる。みかんとユズヒコに、自分の実行している御呪いをするようにと立花母に言われ、実行するも、仕事が終わり帰宅した立花父は、家族のその様子を見て、只呆れかえり、気持ち悪いと言い放つ。Bパート、ユズと藤野が、雑誌のグラビアアイドルを見て、騒いでいるのを見た川嶋は、ショック受け、書店で偶々発見した本で、自分を変える為に、ユズ絶ちをして髪を切り、新しい自分になろうチャレンジしよう考える。川島は、美容院に行き、髪を切り新しい自分に成りきろうとするが、結局、ユズ絶ちを継続することが出来ずいつもの川嶋に戻ってしまう。相変わらずのいつもの川嶋に、山下は、溜息を付き呆れかえるのだった。