歯科/前歯の治療

今日は、歯科の診療日。予約した時間より20分程、早めに着いてしてまって余った時間を少し待つつもりだったが、到着後、何故か、即治療に入った。今回は、前歯の抜けた部分を埋める為の土台となる部分の奥の歯の治療が、ほぼ完了したってことで、いよいよ被せや支えに使う前歯の成型に取り掛かるってというカンファレンス後、部分麻酔を1本、その後、成型要の前歯の神経部を取り除く作業で、20分程治療。後に、少し痛みがでるってことで、ロキソニンを出していただいて、帰宅。
帰宅後、やはり少し患部に歯が当たると痛みが出たが、まあ気にならない程度で。ふと、通院して半年越えてることに気付いた。俺の歯は、かなり治療に時間が必要らしいので、暫く、頑張って通わねばと思う。